▲一番上へ

タップしてメニューを出す
学園コメディ・制服同人サークル 気まぐれに

2017年を振り返る

2017年12月31日

いよいよ2017年も終わろうとしています。
これを書いているとき、テレビでは丁度第9が始まったところですが、やはりこれを聴かなければ年は越せません。

というわけで、この荘厳な演奏を聴きながら、2017年を振り返ることとします。サークル活動と自身の本業などを時系列で振り返ります。

2月、コミティア119にサークル参加。私は今までサークルのコミュニティのようなものに属したことはありませんでしたが、初めて黒タイツ部という部活動に入り、部誌に寄稿したり、スタンプラリーもやらせていただきました。
部長のかずといずみ先生にもお世話になりました。ありがとうございます。

その翌日ですが、仕事の現場が変わりました。前の現場とその前の現場でだいぶ酷い目に遭って体調とかも崩していて、その復帰となったこの現場ですが、色々な死地を乗り越えつつも、何とか今まで現場に居続けることが できました。これはよかったです。

4月。ここで今年一番のピンチが訪れます。目の角膜に傷ができてしまい、目も開けられなくなるほど辛い思いをしました。そして、未だにこれに悩まされています。原因は乾燥です。特にPCを使う仕事をしている私にとっては 死活問題です。何とかしたいのですが、もっといい医者に診てもらったほうがいいのかも。

8月。C92にサークル参加しました。C91に続いて東7ホールで、空調が効いていて快適でした。自宅最寄り駅で買った飲み物が、結局最後まで消費し切れなかったほどです。

12月30日。1年7ヶ月にわたる全国制服調査がついに完了! 詳細は別の記事で語っています。

振り返りはこれくらいですかね。

来年ですが、ついに弊サークル『気まぐれに』は10周年を迎えます。なので、10周年記念本じゃないですけど、何か特別なものでも作ろうかと思います。
とりあえず夏コミは申し込みます。とりあえず、そこを目標にしてやりたいと思います。過度な期待とかせず待っていただければと思います。

というわけで、この辺にしたいと思います。よいお年を!

<<次 | 前>>